水俣・芦北、津奈木の観光や歴史・文化など水俣の情報が満載!水俣の観光や歴史などがまるわかり

サイト内検索 
HOME 催し物 歴史・文化 お立ち寄り 温泉・宿 回遊みなまた 地域の広場 道案内
  TOP >> 地域情報伝言板
   
地域情報伝言版

+++水俣・芦北、津奈木の地域情報伝言板は、だれでも書き込める地域情報に特化した伝言板です。+++
公序良俗に反する書き込み、他人を誹謗中傷する書き込み防止のため、運営者が伝言掲載を管理しています。
その為、すぐにホームページ上に反映されません。ご理解、ご了承の上お気軽にご利用くださいませ。

 

■題名

■ご意見・ご感想をお願いします。


■氏名(ハンドルネームでも可)|

■年齢| ※半角入力   ■性別| 男性 女性

※登録していただいた個人情報は厳重に管理され、他の用途に使用される事はございません。


559 題名 \水俣らぶ/
★にゃん★さん 2010年10月03日 12:19:18
年齢/ 17歳
性別/ 女性

私は今、受験のために地元・水俣を調べています。
水俣はいいところがいっぱいなのに、なぜ人が来ないの???
いろんな人に水俣のいいところを知ってほしい…
地元をこよなく愛する、高校3年生でした♪
526 題名 水俣市の釣り情報
たくやさん 2010年09月07日 10:33:16
年齢/ 39歳
性別/ 男性

最近、釣りを始めました。
水俣で今、どこで、どんな魚が釣れているか?
情報ください。

440 題名 湯ノ児温泉バンザイ!!
水前寺五郎さん 2010年01月02日 20:07:42
年齢/ 57歳
性別/ 男性

元旦の午後湯ノ児三笠屋旅館にて入浴しました。最高に気持ちが良かったです。
胃腸に良いと言うことで飲んできました。飲める温泉て最高ですね。
県内にも色々な温泉がありますがやはり湯ノ児温泉は最高でした。入浴後の
海からの潮風も心地良かったです。また出かけていきたいと思います。
439 題名 村下孝蔵さんの記念館(記念ブース)を製作中(^O^)/。
村さんさん 2009年12月09日 16:32:35
年齢/ 28歳
性別/ 男性

こんにちわ(^O^)。


今、
肥薩おれんじ鉄道水俣駅の改
札窓口に村下孝蔵さんの記念
ブースを作りました(^O^)
(一応完成です)。

何せ素人の浅知恵で作っ
たものですからあまり盛大で
はないですが、
これから展示品などが増えれ
ばなあと思っています(^O^)


何か他に良いアイデアがあり
ましたら宜しくお願いします
m(_ _)m。
436 題名 湯ノ児でウオーキング!!
湯ノ児スタイルさん 2009年11月12日 13:01:46
年齢/ 57歳
性別/ 男性

湯ノ児海岸を利用したウオーキング大会などイベントはないのでしょうか。
素晴らしい景色を眺めてのウオーキングは最高だと思います。
435 題名 七浦とは
ゴンタさん 2009年11月05日 11:04:48
年齢/ 39歳
性別/ 男性

お尋ねします。
七浦とは、どこどこをさしているのでしょうか!
どなたか教えてください。
434 題名 故郷水俣
水俣人さん 2009年10月24日 12:21:38
年齢/ 57歳
性別/ 男性

水俣と津奈木が、合併して何とかなってほしい。「四季の湯」・「湯の児」・「湯の鶴」良いじ
ゃないですか。知名度上がり、広くなり。
432 題名 水俣の有名人
水俣人さん 2009年10月10日 14:35:19
年齢/ 57歳
性別/ 男性

徳富蘇峰・蘆花 兄弟にはじまり、漫画家の江口君 歌手の渡邊敦子そして、私の好きな村下孝
蔵君 でも私は、第三中学卒業。グラウンド前に、鹿児島旧本線 横に湯出川その上に中尾山。
上流に湯の鶴温泉。下流に水俣川そして、海に湯の児温泉。我が故郷最高です。でも、人口減少
で若者が少なく淋しい限り。水俣に何か企業誘致をしないと、さびれるばかり。
431 題名 湯ノ児温泉・湯ノ鶴温泉最高!!
湯ノ児スタイルさん 2009年09月04日 16:18:05
年齢/ 57歳
性別/ 男性

私は温泉入浴が大好きです。かなり色々な所にでかけましたが水俣の温泉は最高です
ね。なめらかで気持ちがいいです。そして水俣に湧き出る湯ノ児・湯ノ鶴温泉は飲める
温泉です。飲んで体にいいのです。なかなか飲める温泉は最近ありませんからね。
海の湯ノ児温泉、山の湯ノ鶴温泉本当に素晴らしいですね・・・。
430 題名 素晴らしきかな湯ノ児エリア!!
湯ノ児スタイルさん 2009年08月21日 10:32:20
年齢/ 57歳
性別/ 男性

湯ノ児台地から眺める青い海は本当に素晴らしいですね。数年前に全国版雑誌「サラ
イ」の二面を使って「日本一の風景」ということで湯ノ児海岸が紹介されていました。
その雑誌はまだ持っていますよ!!
 
現在 88 件の記事があります。
 

 当サイトのご案内
・アニメーションが正常にご覧になれない場合、FlashPlayerをダウンロード下さい。
・ブラウザIE4.0以上推奨
    
   
相互リンク用バナー
 
 
Copyright (c) 2006 Direct. 水俣ひかり研究会 . All rights reserved